鏡の中の少女

平成に生まれた昭和っ子

雪の華

お題「雪景色」

雪景色と言えば何となく

ロマンティックなイメージを思い浮かべます

…まぁ凍えそうですがネ(^_^;)

 

ところで中森明菜さんのアルバム「明菜」*1

発売されてから1ヶ月半。

 

このアルバムが物凄いロマンティックで

アルバムを通して聴くことでたいそうな

癒しを感じる事が出来たのですが

「メリークリスマス -雪の雫-」も手伝ってか

冬の季節にも凄いマッチしてる気がするのです…

 

メリークリスマス -雪の雫-

メリークリスマス -雪の雫-

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

そして最近、中島美嘉さんの雪の華

中森明菜さんがカヴァーしたモノを聴きました。

雪の華

雪の華

  • provided courtesy of iTunes

 原曲も儚さがあって素敵な曲でしたが

明菜さんの歌い方や和楽器のアレンジが加わって

壮大さが加わって 

あ、完全に自分の物にしたナ、って

感じの曲に仕上がっていました。

 

明菜さんファンの私としては、

当然、中森明菜さんの「雪の華」が

好きなワケでありますが、

聴いているとあっという間に

儚く美しい、キラキラした

雪景色に誘われていくようです。

凄い心地良いんですヨ!

 

曲に酔いしれて明菜浴*2

楽しみたいと思います♪

 

f:id:monami33t:20171223165013j:plain

 

 

 

*1:角川映画をモチーフにした楽曲アルバム

*2:明菜さんの曲に浸る事