鏡の中の少女

平成に生まれた昭和っ子

叶わない願い事

神様いらっしゃいますか?? いらっしゃるなら 少しだけ、昔に戻してください。 例えば…xxxx あの日に。

御嶽山駅

初めて降り立った東急線の御嶽山駅 行ってみたいナ… 気になってました(実は) 御嶽神社… 駅の目の前、という情報が溢れてる中 20分くらいかかって着きました。。。 (シヌかと思った) ニホンオオカミが御祭神の神社(確か) なんかオーラというか強さを感じた… …

for good luck...

雪〜解け〜まぢ〜かの〜♪ 北の空〜に………向かいたいナ… ってくらい晴天!ヨカッタネ 雪掻き…都会の人間には堪えること…… でも何とかやり切ってヨカッタ…!!! 雪国の方は本当尊敬します! こんな余裕が有りそうに見えて 実は全く無い毎日… いつしか私は 験担…

ミラクルくる来る

もうすぐ夕暮れも近くなってくる。 段々と日が延びてきましたネ… 息抜きに足を伸ばして御神木を拝むと 綺麗〜♡♡♡ 何色…って表せばいいんだろう。。。 オーラとかオーブとかスピリチュアルとか? 詳しくないのでわかりませんが(!) 綺麗な光に只々感動してま…

霜降り明星のゴールデン80‘S

霜降り明星のゴールデン80‘Sで 中島みゆき特集やってる! ヒコロヒーさんと斉藤由貴さん。 斉藤由貴さんは番組中にも出てたけど やっぱり繊細… (その繊細さが実は一番の魅力だと思ってる私) 斉藤由貴さんが中島みゆきさんの歌が 好きだったのは 全然知らなん…

ささやかな

凍えそうな季節に君は 愛をどーこー云うの? (WHITE BREATH/T.M.Revolution) 珍しいんだヨ! 雪なンだヨ!!! しかも都心なンだヨ!!! まるで見慣れない街に降り立ったキブン 雪遊びしたかったけど 寒さと足元が限界だった帰り道 そんな中 小学生の頃に…

非日常なグダグダ

桜神宮のステキ♡な御朱印が 本日最大のlegacy 通院中のTAXIの中で徐ろに 「なんかまたやけに口臭いけど ニンニク馬鹿喰いでもした?」 と恥ずかしげも無く言われ 右手にハンガーを持ってなかった事を 熟(つくづくと読むらしい) 後悔した1日の始まり。。。 ギ…

ひとまず

YouTubeとかで家計管理(お金管理?)の 動画上げてる人を観てると憧れる。 取り敢えず溜まりに溜まった iPad or iPhoneの写真整理から 始めようかと思う今日この頃。 やってはいるけど とてつもない量なんだコレが… 意外と2023年は良い思い出が多かった。 感…

都内の初詣

ママとの初詣 都内では今年初! ♡金刀比羅宮 ♡愛宕神社 ♡芝大神宮 に行きました♪ 東京タワー久々に観た! 今度又増上寺にも行かれたら良いナ♪ モスバーガーも美味しかった♡ 御守りはママが私にプレゼントしてくれた☻ ありがたい…そのキモチが…

淡島へ

お題「お花見」 今日は祖父とお花見散歩に行ってきました。 こういうのって久しぶり!!! 子連れの方や撮影している方や お酒呑んでる方や… 沢山の人!人!人でした(^o^) 一面が桜に包まれている。 思わずそんな感覚になりました(*´ω`*) 今だけの贅沢です…

古畑任三郎と日常

Odai「マイブーム」 私は古畑任三郎が大好きです。 毎日観ている事は勿論ですが寝る前にも子守唄代わりに再生しているくらいです。 ハマったのは丁度一年前くらい… 切欠は、大好きな中森明菜さんが初回の初回に出演していたのを観てからです。 美しく切ない…

JOYSOUNDの魔力

お題「ひとりの時間の過ごし方」 よく(?)投稿してる通り カラオケに行くことが最近多い私… 最近Twitterのフォロワーさんと カラオケボックスに行ったのですが 約1年ぶりにJOYSOUNDの機種を使用しました。 今回も昭和歌謡(今回は中森明菜さん)が多め やっぱ…

連日のDAM

ここ連日通いつめてしまったカラオケ…アイス烏龍茶ご馳走様でしたw DAMで精密採点DX–Gで音程バーと睨めっこしながら… J–POP(主に昭和歌謡曲)をひたすら練習してました 今回はコチラ!!! さそり座の女は初挑戦でした。なのに90点台いきました。 急いで!初…

LOVE PHANTOM

♪いらない何も 捨ててしまおう 最近妙に頭に焼き付いている曲 B'zの「LOVE PHANTOM」 コレは自分や相手への愛ゆえの 気持ちが強過ぎて出来ている 相手に対するGAP(幻影)に対するものを 感じる歌詞。 ♪欲しい気持ちが成長しすぎて 愛することを忘れて 万能の…

ミニブログ

SNSに全く興味が無かったのに 何だかんだでTwitter生活を 嗜んでいる今日この頃… ミニブログで日記や記録的に 思い出した時用にしようと思ってたのに 気付けば呟きまくっている… 個人的に強く思う難点は 時系列の遡及が難しいコト 例えば○月の記事を見返した…

アナログ人間

石川ひとみさんのくるみ割り人形を カセットテープで聴いてみると… カセットウォークマンで イヤホン挿して聴いてた音源の くるみ割り人形が凄い心地良かった! 最近、PCに音楽を入れて聴くのが 結構億劫になってしまい… カセットテープで流したりCDのまま聴…

ビタミンC

朝から鼻水と頭痛が止まらない… 特に左鼻の奥が痒い(´-ω-`) 私は風邪の場合は絶対に 喉が痛くなって始まります。 ケド、今回は痛みは一切無し。 蓄膿症か副鼻腔炎でしょうか…(合わせて言ったらえらいこっちゃ) そんな時にはビタミンC 免疫力を高める目的です…

デニッシュ食パン ミヤビ

ミヤビのデニッシュ食パン 結構甘さがあってバター風味がある 結構周りはサクサク中がもっちり 本当に食が進む美味しいデニッシュ食パン! レーズンやオレンジや抹茶味もあるらしい(^o^)

過食気味とラジオ体操

最近食欲が頗る旺盛になった。 それも炭水化物ばっかり… 食パン好きになったこともあり 根っからのご飯好きな事もあって 辛い物をお供にすれば 何杯でもいけちゃいます。 食べられるようになったとはいえ 今の私は食べ過ぎです。 これではまた太ってしまう。…

自作テープ プロローグ<序幕>

カセットテープのラベルを初めて作ってみました。 中森明菜さんのファースト・アルバム 「プロローグ<序幕>」のテープです。 本当は本物が欲しい…! ですが入手出来ず。。。 せめて自作でも…と 明菜さんのキャラクターを挿れてみました。 このアルバムはデ…

VIE DE FRANCEの食パン

今回は甲府で購入したVIE DE FRANCEの食パン。 今回は甘さは無く、しっかりした歯ごたえでした。 もっちりとサクサクの中間くらいでしょうか… 甘さの無いパンも結構好みです。 因みにミルクティーのスコーンや ミルクティー甘酒も美味しかったです。

甲府へ

JRの新型スーパーあずさに乗って甲府へ。 頭がすっぽりはまるような席で リクライニングすると楽チンさが増します。 甲府へ行ったにも関わらず、 生憎の天気で武田神社には行かれず… 行ったところはDAISOとレコード屋さん。 東京でも変わりませんでしたw 山…

濱田屋の食パン

今回いただいたのは濱田屋さんの食パン 紅茶シフォンも(*´ω`*) 少しだけ甘みがあって 全体的にもっちりしたパンでした(^o^) サクサクした感じはあんまり 無かったかナ… とても美味しかったです。

ロングヘアー

最近自分で 「髪伸びたナ〜」ってよく思います。 というのも 私は今までの人生で髪型は ショートかミディアムでした。 鎖骨くらいでなんだかんだで 切ってしまった。 それから猛烈に後悔して ロングヘアに憧れて エクステを付けたことすらありました… 正直今…

昭和ヘアー サイド

サイドが上手く巻けるとなんとも嬉しいものです! 松田聖子さんのヘアーセットを参考にさせてもらってます。 根元から巻くのがポイントなんですネ〜きっと。。。 上手くなりたいです(*´ω`*)

ツムツム 21クリアへの道

ビンゴ21の21番目 コレが達成出来ればこのカードが終わる… 赤いツムをあまり持ってないので カーズでやってます。 あとちょっと…ってトコで クリア出来ず仕舞い…が もう数回続いてます(´-ω-`) クリアしたい…! レベルアップしたら達成に至るのか?! YouTube…

ツムツム レベマ マレドラ

私が連日熱くなっている LINEゲーム ツムツムですが マレフィセント・ドラゴンが やっとレベルMAXになりました! 長い…長かった(^_^;) ですがスキルレベルが0%… アイテムを使わなければ 中々高得点が難しいです(´-ω-`) 最強ツム完成への道のりは 中々長いで…

カラオケ行きたい

今一番やりたい事は 紛れもなくカラオケです。 体調が悪く1人で出掛けられない 今の私には夢のまた夢ですが(^_^;) 歌うのが好きなのは勿論ですが ストレス発散出来るのは大きい。 もっと歌も上手くなりたいと 急に思い立ったのです。 今迄はJOYSOUNDで歌って…

人生初のコテ

昨日はサイドが少し上手に巻けました! ですが左右非対称なのがどうしても気になってしまい… コテをGETしました!!! そしてYouTubeでコテに関する動画を観ていて 結局こうなりましたw ハイ。 昨夜初めて自分で巻いてみました。 クリクリヘアー。 まるでパ…

Saint Germainの食パン

Saint Germainの食パン。 プレミアムタイプみたいです。 良い食パンは毎日食べても飽きませんね! こちらの食パンはほんのり甘味がありました。 そして全体的にもっちり柔らかいパンでした。 美味しいです。 ウチキパンや浜田屋の食パンを食べるのが 密かな…