鏡の中の少女

平成に生まれた昭和っ子

2018-01-01から1年間の記事一覧

淡島へ

お題「お花見」 今日は祖父とお花見散歩に行ってきました。 こういうのって久しぶり!!! 子連れの方や撮影している方や お酒呑んでる方や… 沢山の人!人!人でした(^o^) 一面が桜に包まれている。 思わずそんな感覚になりました(*´ω`*) 今だけの贅沢です…

古畑任三郎と日常

Odai「マイブーム」 私は古畑任三郎が大好きです。 毎日観ている事は勿論ですが寝る前にも子守唄代わりに再生しているくらいです。 ハマったのは丁度一年前くらい… 切欠は、大好きな中森明菜さんが初回の初回に出演していたのを観てからです。 美しく切ない…

JOYSOUNDの魔力

お題「ひとりの時間の過ごし方」 よく(?)投稿してる通り カラオケに行くことが最近多い私… 最近Twitterのフォロワーさんと カラオケボックスに行ったのですが 約1年ぶりにJOYSOUNDの機種を使用しました。 今回も昭和歌謡(今回は中森明菜さん)が多め やっぱ…

連日のDAM

ここ連日通いつめてしまったカラオケ…アイス烏龍茶ご馳走様でしたw DAMで精密採点DX–Gで音程バーと睨めっこしながら… J–POP(主に昭和歌謡曲)をひたすら練習してました 今回はコチラ!!! さそり座の女は初挑戦でした。なのに90点台いきました。 急いで!初…

LOVE PHANTOM

♪いらない何も 捨ててしまおう 最近妙に頭に焼き付いている曲 B'zの「LOVE PHANTOM」 コレは自分や相手への愛ゆえの 気持ちが強過ぎて出来ている 相手に対するGAP(幻影)に対するものを 感じる歌詞。 ♪欲しい気持ちが成長しすぎて 愛することを忘れて 万能の…

ミニブログ

SNSに全く興味が無かったのに 何だかんだでTwitter生活を 嗜んでいる今日この頃… ミニブログで日記や記録的に 思い出した時用にしようと思ってたのに 気付けば呟きまくっている… 個人的に強く思う難点は 時系列の遡及が難しいコト 例えば○月の記事を見返した…

アナログ人間

石川ひとみさんのくるみ割り人形を カセットテープで聴いてみると… カセットウォークマンで イヤホン挿して聴いてた音源の くるみ割り人形が凄い心地良かった! 最近、PCに音楽を入れて聴くのが 結構億劫になってしまい… カセットテープで流したりCDのまま聴…

ビタミンC

朝から鼻水と頭痛が止まらない… 特に左鼻の奥が痒い(´-ω-`) 私は風邪の場合は絶対に 喉が痛くなって始まります。 ケド、今回は痛みは一切無し。 蓄膿症か副鼻腔炎でしょうか…(合わせて言ったらえらいこっちゃ) そんな時にはビタミンC 免疫力を高める目的です…

デニッシュ食パン ミヤビ

ミヤビのデニッシュ食パン 結構甘さがあってバター風味がある 結構周りはサクサク中がもっちり 本当に食が進む美味しいデニッシュ食パン! レーズンやオレンジや抹茶味もあるらしい(^o^)

過食気味とラジオ体操

最近食欲が頗る旺盛になった。 それも炭水化物ばっかり… 食パン好きになったこともあり 根っからのご飯好きな事もあって 辛い物をお供にすれば 何杯でもいけちゃいます。 食べられるようになったとはいえ 今の私は食べ過ぎです。 これではまた太ってしまう。…

自作テープ プロローグ<序幕>

カセットテープのラベルを初めて作ってみました。 中森明菜さんのファースト・アルバム 「プロローグ<序幕>」のテープです。 本当は本物が欲しい…! ですが入手出来ず。。。 せめて自作でも…と 明菜さんのキャラクターを挿れてみました。 このアルバムはデ…

VIE DE FRANCEの食パン

今回は甲府で購入したVIE DE FRANCEの食パン。 今回は甘さは無く、しっかりした歯ごたえでした。 もっちりとサクサクの中間くらいでしょうか… 甘さの無いパンも結構好みです。 因みにミルクティーのスコーンや ミルクティー甘酒も美味しかったです。

甲府へ

JRの新型スーパーあずさに乗って甲府へ。 頭がすっぽりはまるような席で リクライニングすると楽チンさが増します。 甲府へ行ったにも関わらず、 生憎の天気で武田神社には行かれず… 行ったところはDAISOとレコード屋さん。 東京でも変わりませんでしたw 山…

濱田屋の食パン

今回いただいたのは濱田屋さんの食パン 紅茶シフォンも(*´ω`*) 少しだけ甘みがあって 全体的にもっちりしたパンでした(^o^) サクサクした感じはあんまり 無かったかナ… とても美味しかったです。

ロングヘアー

最近自分で 「髪伸びたナ〜」ってよく思います。 というのも 私は今までの人生で髪型は ショートかミディアムでした。 鎖骨くらいでなんだかんだで 切ってしまった。 それから猛烈に後悔して ロングヘアに憧れて エクステを付けたことすらありました… 正直今…

昭和ヘアー サイド

サイドが上手く巻けるとなんとも嬉しいものです! 松田聖子さんのヘアーセットを参考にさせてもらってます。 根元から巻くのがポイントなんですネ〜きっと。。。 上手くなりたいです(*´ω`*)

ツムツム 21クリアへの道

ビンゴ21の21番目 コレが達成出来ればこのカードが終わる… 赤いツムをあまり持ってないので カーズでやってます。 あとちょっと…ってトコで クリア出来ず仕舞い…が もう数回続いてます(´-ω-`) クリアしたい…! レベルアップしたら達成に至るのか?! YouTube…

ツムツム レベマ マレドラ

私が連日熱くなっている LINEゲーム ツムツムですが マレフィセント・ドラゴンが やっとレベルMAXになりました! 長い…長かった(^_^;) ですがスキルレベルが0%… アイテムを使わなければ 中々高得点が難しいです(´-ω-`) 最強ツム完成への道のりは 中々長いで…

カラオケ行きたい

今一番やりたい事は 紛れもなくカラオケです。 体調が悪く1人で出掛けられない 今の私には夢のまた夢ですが(^_^;) 歌うのが好きなのは勿論ですが ストレス発散出来るのは大きい。 もっと歌も上手くなりたいと 急に思い立ったのです。 今迄はJOYSOUNDで歌って…

人生初のコテ

昨日はサイドが少し上手に巻けました! ですが左右非対称なのがどうしても気になってしまい… コテをGETしました!!! そしてYouTubeでコテに関する動画を観ていて 結局こうなりましたw ハイ。 昨夜初めて自分で巻いてみました。 クリクリヘアー。 まるでパ…

Saint Germainの食パン

Saint Germainの食パン。 プレミアムタイプみたいです。 良い食パンは毎日食べても飽きませんね! こちらの食パンはほんのり甘味がありました。 そして全体的にもっちり柔らかいパンでした。 美味しいです。 ウチキパンや浜田屋の食パンを食べるのが 密かな…

今年の初詣

お題「初詣」 平成30年は三ヶ日の間に2ヶ所の参詣が出来ました! まず、元旦に寒川神社へ。 子連れが結構多かった。 まず、入場するまでにロープで張られ、 長蛇すぎる列でした。。。 そしてやっと入場出来て御賽銭箱に近づくと 混雑しすぎて四方八方でお金…

芸能人格付けチェック2018

TV

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」 芸能人格付けチェック2018 を 録画したので母と観てるなうです。 いつも食材の問題は画面上なのでわからなくて 何とも残念な気持ちがしますが… 私が個人的に熱を入れて観ていたのは 和楽器の演奏と39億円三重奏でし…

2018 元旦

あけましておめでとうございます。 何だか凄い清々しい気持ちがしております。 FMえどがわの大好きなラジオ番組 歌姫 明菜への特番を聴いてました。 明菜浴最高気分です。 この瞬間を去年から楽しみにしてました! …もう去年なんですね。 中森明菜さんは最近…