鏡の中の少女

平成に生まれた昭和っ子

レコード大賞2017

お題「年末特番」

レコード大賞なう。

ということで珍しくちゃんと観てます。

年末なんですねぇ〜…

 

今回ピンク・レディー荻野目洋子さんといった

昭和アイドルも出演していて嬉しかったです!

登美丘高校ダンシング・ヒーローのダンス

キレッキレで本当にカッコよかった

(一緒に踊ってしまった…)

先生が涙してたのも本当に感極まりますね。

 「大晦日バージョン」の前奏のアレンジがまた素敵でした。

 

それに小学生の頃から大好きだった

氷川きよしさんの「櫻」歌詞が印象的でした。

 少し前の曲なんでしょうか。

 

そして今さっき流れていたのが

AKB48の「願いごとの持ち腐れ」

メロディーは結構良いナと思いました。

願いごとの持ち腐れ

願いごとの持ち腐れ

  • provided courtesy of iTunes

まゆゆももうAKB卒業なんですねぇ〜…

 

司会に天海祐希さんというのも嬉しいポイントです。

昔、写真をパッと見した際には

天海祐希さんと中森明菜さんが似てるなって

思った時期がありました。

 

今年のレコード大賞は…

乃木坂46インフルエンサー

 

インフルエンサー

インフルエンサー

  • provided courtesy of iTunes

 確かに印象に残る曲でした。

 

昭和っ子からしたら結構印象的でした。