鏡の中の少女

平成に生まれた昭和っ子

2017

お題「2017年を振り返る」

 

本当に激動の最悪の昨年を経て

やっと落ち着いたような年です。

充実した年、楽しかったと率直に思いますが

これまた一筋縄ではいかなかった年でもありました。

 

過換気症候群、不安障害、胃炎等と

今までの私の集大成とも言える病気が一挙大集合して

毎日それは苦しく耐え難い悲しみと戦っていました。

 

ですが、レコードとの出会い、カセットテープとの再会、

新しい曲やドラマとの出会い

昭和アイドルや歌謡曲とより密になった年でもありました。

本当に嬉しく、楽しい毎日を送れました。

 

今までと比べれば本当に幸せだったと思います。

優しさを少しは知れたかもしれません。

 

2017年も数時間で終わりですが、

これを見返す時はきっと年始以降ですよネ。

これを眺め、きっと今年を思い出すでしょう。

どんな年だったと回想するのでしょうか。

そしてこれを見返している今、

どんな毎日なんでしょうか…

 

充実して笑顔溢れる年であり毎日である事を願って…