鏡の中の少女

平成に生まれた昭和っ子

わちが三代目じゃ!

お題「好きなサウンドトラック」

 

好きなサウンドトラックと言えば・・・

私の中では無論、スケバン刑事です。

凄い雰囲気があって、

普段ドラマ観ていない時でも聴きたくなってしまうほどです。

 

そんな私は最近、

スケバン刑事 少女忍法帖伝奇を観ています。

そう、浅香唯さん主演の。

 

f:id:monami33t:20171223181616j:plain

斉藤由貴さん主演のスケバン刑事から

南野陽子さん主演のスケバン刑事 少女鉄仮面伝説まで

半年前に全部観てましたが

少女忍法帖伝奇はまだ観ていなかった•••

 

宮崎県出身の浅香唯さんらしい九州弁に

サウンドトラックが和風っぽいところも

この作品の好きなところです。

 

まだほんの初めの方なのでこれからの展開が楽しみですが

これまでのテーマソングの

福永恵規さんの「ハートのignition」と

挿入歌である中村由真さんの「ジレンマ」

一目惚れしました(^o^)

 

コレ…平成っ子にもイケる曲なんじゃない?と

思わず感じてしまう曲たちでした。

 

f:id:monami33t:20171223181641j:plain

 

スケバン刑事はサントラは勿論

挿入歌も雰囲気出てて大好きな部分の一つです。

まァ、映像と一緒に聴いているのもあるかもしれませんが•••

 

 

決まり文句は勿論

からしか! わちが三代目じゃ!

 

f:id:monami33t:20171223181814j:plain