鏡の中の少女

平成に生まれた昭和っ子

針を落として音楽を

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

最近は専らレコードを聴く事が多いです。

そう、CDではなくレコード

•••やっぱり昭和っ子の宿命なのでしょうw

 

今年の夏頃、やっとの事で

レコードプレーヤーを入手しまして•••

 

それからというもの

LPやEPを取っ替え引っ替えしたり

レコード音源をデジタル化したり

(そこら辺は平成っ子)

 

それも中学時代から聴いてみたいと思ってたので

針を落とした時の喜びはひとしおでした(*´ω`*)

 

大好きなアーティストを

針を落としてレコードで聴く、というのが

何より嬉しくて新鮮で•••

 

きっとこの感覚は生涯忘れないでしょうね。

音楽がより好きになったきっかけでもあります。

 

針を落とす瞬間は未だにワクワクします(^ω^)

 

因みに私が愛用しているレコードプレーヤーはIONです!!!

ION Audio Archive LP レコードプレーヤー USB端子 スピーカー内蔵

ION Audio Archive LP レコードプレーヤー USB端子 スピーカー内蔵

 

✳︎近所のコジマで購入しました。音も良い方で録音も出来てとっても便利!

 

これからも沢山の名曲達と出会いたいナ•••