鏡の中の少女

平成に生まれた昭和っ子

ラジオ漬けの日々

お題「好きなラジオ番組」

私が最早生活の一部になったラジオ番組は

専ら「FMえどがわ」一択です。

それというのもTwitterを真剣に使い始めた頃

(と言っても今年の9月とか)に

タイムラインに #FMえどがわ で

私の興味をそそりまくるような

コメントや名前が沢山投稿されていたのが切欠です。

それからフォロワーさんが

インターネットラジオのURLを教えてくださってから

もう日課になってしまったんですなァ••• 

 

私が欠かさず聴いてるラジオ番組は

2つありまして…。

 

1つは 熱中派時代 アイドル編

私の大好きな70〜80年代の昭和歌謡曲が

40分間ノンストップで流れるという

なんとも私得な番組です。

放送日である月・水・金は欠かさず

集中して聴き込んでます。

 

特にこの番組から好きな曲が見つかる

なんてこともちょくちょくある話で

そういう時はすかさず

WALKMANの仲間入りです(^_^)v

 

 

もう1つは 歌姫 明菜へ

中森明菜さんファンにとっては至福この上ない番組です。

明菜さんの「北ウイング」のOP、

DJ Noahさんの「1週間のご無沙汰です」から

繰り広げられる明菜さんワールド!

リクエストに沿って明菜さんの名曲を

日曜9時〜30分間流してくれるもので

この時間帯はフォロワーさんも

かなり気合が入ってるのが見受けられます。

フォロワーさんのリクエストが採用されて

羨ましく思う事もしばしば•••

明菜さんのアルバム曲や最近の曲が多く、

こちらも個人的に新しい発見が非常に多い番組です。

 

 

少し前まではまさかラジオがこんなに生活の一部に

なるとはよもや思いもしませんでしたよ!

お陰でWALKMANの中身も大改造を遂げました。

 

これからも生活の中心としてラジオが

欠かせない存在になるんでしょうなァ•••。